2012年11月 のアーカイブ

2012年11月27日 21時41分17秒 (Tue)

12・9 SOUL IN THE RING ]

12・9 SOUL IN THE RING ]画像 12月9日(日)格闘技の聖地 後楽園ホールで

キックボクシングイベント「SOUL IN THE RING ]」が行われます!

当院が応援している日本ランキング6位の

ハクツー選手も出場されます!


東京に行かれる方、東京にお住まいの方、

是非、生の迫力を!!


チケットの購入はコチラへご連絡お願いします!

mail:hm55ban@gmail.com

HP:GET HAKUTSU'S TICKETS!

A席 ¥7,000 B席 ¥5,000



対戦カード

第13試合 メインイベント 64kg契約 3分5R
石井宏樹(藤本ジム/ラジャダムナンスタジアム認定スーパーライト級王者)
未定(タイ人を予定)

第12試合 メインイベント 日本ライト級タイトルマッチ 3分5R
石井達也(藤本ジム/王者)
ジョニー・オリベイラ(ブラジル/トーエルジム/1位)

第11試合 メインイベント 69kg契約 3分3R
緑川 創(藤本ジム/日本ウェルター級王者)
スウィレック・ラジャサクレック(タイ)

第10試合 セミファイナル 3分3R
江幡 塁(伊原道場/日本バンタム級王者)
未定(タイ人を予定)

第9試合 58.5kg契約 3分3R
内田雅之(藤本ジム/日本フェザー級王者)
飯島一成(治政館ジム/日本バンタム級3位)

第8試合 ミドル級 3分3R
斗吾(伊原道場/日本ミドル級2位)
ショーケン(山田ジム/日本ミドル級3位)

第7試合 ウェルター級 3分3R
渡辺健司(伊原道場稲城支部/日本ウェルター級2位)
DAI(誠志会/NJKFウェルター級3位)

第6試合 3分3R
勝次(藤本ジム/日本ライト級2位)
ヨーユット・B-FAMILY NEO(タイ/B-FAMILY NEO/元ルンピニー・フェザー級4位)

☆第5試合☆ ミドル級 3分3R
阿久澤英一(伊原道場新潟支部/日本ミドル級5位)
博通(治政館ジム/日本ミドル級6位)

第4試合 63kg契約 3分2R
松岡 力(藤本ジム)
上田・ラジャサクレック(ラジャサクレックムエタイジム)

第3試合 フライ級 3分2R
茂木宏幸(藤本ジム)
吉田健一郎(トーエルジム)

第2試合 59kg契約 3分2R
太平洋亘(野本塾)
タクアキ・ラジャサクレック(ラジャサクレックムエタイジム)

第1試合 フライ級 3分2R
泰史(伊原道場)
高梨“ガッツ”正行(マイウェイジム)


2012年11月21日 15時00分05秒 (Wed)

2012 大阪マラソン

昨日は大阪マラソンでした。 

    ※私は参加していません(^^;)

当院のスタッフであるTさんが二年連続の出場でした。


実はTさん、万全の状態ではありませんでした。

日常動作では痛まないけれど、

2・3`走ると膝の痛みで走れなくなる状態。

体は明らかに左に流れ、

腰も横っ腹まで左に捻じれていました。


本番まで練習もほとんどできず、

直前まで出場を悩んでいるようでした。


11月始めからお互いが時間がある時に

数回施術しましたが、

走ると痛みは出てきて

しばらくすると走れなくなる、の繰り返し。

思うように良くなっていかないのに

大阪マラソンの日は近づいてくる…

Tさん自身、口には出さなかったですが

プレッシャーというか焦りを感じていたと思います。


わたしも施術しながら

出場して完走してもらいたい!という

気持ちでいっぱいでしたが、

一気に改善してあげれていない自分への歯がゆさ…

もっと頑張らねば…(‐‐;)と…


木曜日に施術したのが最後でしたので

直前のコンディションを知りません。

ちゃんと出場できたんだろうか…

もし出てたら何キロぐらいまで走れたんだろう…と

気になっていました。

電話するのもちょっとな…とおもいつつ

すると午前中、

少し足をひきずりながら

患者さんとしてTさんが来てくれました。


結果は出場!

そして見事に完走!!


凄いです(^^)


素晴らしい!!

結果報告だけで感動しました(^^)

練習不足で心配していたスタミナ面、


そして一番心配していた膝痛


それらを克服しての完走!

Tさんの根性に感服しました(><)


お疲れさまでした!


頑張ろう!という気持ちになれて

ブルーマンデーが吹き飛びました(^^)







2012年11月13日 15時02分57秒 (Tue)

セルフ体幹チューニング DVD

セルフ体幹チューニング DVD画像 セルフ体幹チューニング DVDが発売されました!

家でのチューニングがより充実したものに変わります(^^)

DVDを流しながらセルフチューニング♪

これでもう寂しくありません(^^)


価格は税込 2,079 円 です。


内容は…

1日15分でやせる!カラダが変わる!

セルフ体幹チューニング 自分でできるカラダ調律メソッド

美しい立姿、ダイエット、肩こり、腰痛解消!


オススメです♪

少量ですがご用意しています。

必要な方は受付にて申し付け下さいm(__)m

2012年11月9日 8時10分56秒 (Fri)

今回の東京

東京に行ってから1週間が経ちました。

ものすごく早いですね(^^;)


東京に行くと多大な刺激を受けて帰ってきます。


整体に関して言えば、


参加人数が多いのでいつもより緊張感が増します。


そして時間が長いので集中力を要します。


今まで学んできたことも、また違った側面を知り発見があります。

正しいと思ってたやり方がパッと見は同じだけど

中身が全然違ったり、解釈がずれていたりして(^^;)

ドキッとさせられます。


日々に疲れてきたり、今より楽な『良い話』を聞くと、

芯がブレそうになることもありますが、


勉強会に出ると原点回帰といいますか

また頑張ろう!という気持ちに戻れます。


そして日曜日は極真の全日本の観戦に行ってきました。

極真の全日本大会史上初の、外国人同士の決勝戦となりました。

松井館長がおっしゃっていましたが

世界の隅々まで極真空手が浸透している表れだと思います。

そして強い!

肉体は強いのは当然ながら

心が強い!

鬼気迫るというか、ハングリーさと言いますか・・

迫力があって、それでいて礼がビシッとできている。


武道でありながらアスリート化している選手が多い中、

外国人に武道精神を見て感動しました。



今回の東京滞在も、非常に充実した二日間でした(^-^)

ただの思い出にならないように

これからを過ごしたいと思います(^^)





2012年11月9日 7時56分03秒 (Fri)

来週の水曜日(14日) 休診のお知らせ

来週の水曜日(14日)は

研修の為、休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致します。


自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数