2014年10月 のアーカイブ

2014年10月31日 13時38分23秒 (Fri)

バランス

明日からもう11月ですね。

あっという間に朝晩が冷たくなりました。

クリスマスや年賀状の話題が出てくると

そろそろ今年も終わりか…という雰囲気になってきます(^^)


イベント事や体調の変化、

日常の変化など

なにかと忙しい時期です。


年末にむかうとより気忙しくなりますね(^^;)



私など平々凡々と暮らしていますが


それでも悪い事、嫌なことも起きます。

みんな同じですよね(^^)



あ〜辛いな(--;) 

なんで自分ばっかり…

なんて暗い黒〜い気分になりそうになりつつ


ちょっと良いことも起きたりして


奮起して楽しく過ごせたりしています(^^)



今月は懸賞の商品が3っつも送られてきました(^^)


懸賞は普段ほとんど送らないし、

ましてや、めったに当たらないんですが…。


キリン淡麗1ケース

セレッソ大阪のチケット

5千円分のお食事券

が送った月なんかはバラバラですが

このタイミング。



神様の存在はは分かりませんが

なにかが、

帳尻合わせてくれてるんですかね〜

捨てる神あればなんとか…というんでしょうか(^^;)



良いこともあれば悪いこともある。


精神的・肉体的に

いろいろと刺激を受けつつ

ゆらぎながらも


心身とも健康を保っていきたいですね(^^)






2014年10月9日 14時41分16秒 (Thu)

今週の土曜日は休診です。

今週の土曜日(10/11)も休診になります。

だんじり祭りでこの近辺は通行止めになります。


関係者の人たちは毎日寝不足のようです(^^;)

話をしていると「あと〇日やから…」と

自分をムチ打って頑張られているのが分かります。


忙しいとは思いますが、コンディションを整えて

当日を迎えてほしいと思います。

2014年10月6日 8時16分30秒 (Mon)

台風

台風画像 皆さん台風の被害はなかったでしょうか?


土曜日から福岡へ、

整体のセミナーに参加してしました。


飛行機が関空から飛び立つのか、

福岡からの帰りは大丈夫かと


数日前から心配していましたが


わずかな遅れはありましたが


行き帰り問題なくいけました(^^)




しかし昨日の帰りの空港では終始落ち着きませんでした(^^;)


名古屋行や沖縄行が相当遅延していたので


流れるアナウンスには緊張が走ります。


「沖縄行〇〇便が欠航が決定致しました」と流れたときは

ロビーがザワザワしました。



無事に福岡空港を発ちましたが


乗ってる間も気持ちはゆったりできません。

イビキをかいている豪胆な人もいましたが

私はダメです(^^;)



まるで凸凹の山道をオフロード走行しているような


あんなに揺れたのは初めてです(^^;)



関空についてホッとして


阪和線に乗ったときは「帰ってきた〜」と実感がわきました。



が…もう和泉府中まで一駅、というところで


車内アナウンス。

「この先で人身事故があり、再開のめどがたっていません。

 相当の時間がかかると思われます。」


乗客の皆さん、飛行機で疲れて、電車でもトラブルか…とまたザワザワ。


結局、東岸和田で降りて迎えに来てもらうことに…。


家に帰るまで気が抜けませんね(^^;)



近頃、天災も人災も多いように感じます…。

備えあれば…、あまりに気にし過ぎも良くないですが


注意を払って快適に過ごしたいですね(^^)


皆さんもお気をつけください。


自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数