2014年11月 のアーカイブ

2014年11月17日 11時08分46秒 (Mon)

気迫

昨日は私が所属している

空手道場の練習試合があって

審判として参加してきました。


小学生のハツラツとした元気な姿が

微笑ましくもあり元気をもらいました(^^)


中学生になった選手たちからは


あまり道場で普段接触することがないので

いつの間にこんな強くなったんだ、と驚きもあり


一発一発の突き蹴りに逞しさを感じました。


壮年(40歳以上の方が出場)の試合もあり

50歳を越えた先輩方の鬼気迫る攻撃、

気迫に胸を打たれました。


まだ私もギリギリ30代、

まだまだ自分を追い込んでいかない…と


尻を叩かれた気分です(^^;)



健康であるために

また、精神が充実するように


好きなことをやられている人は輝いていますね(^^)



くすまないよう自分にも喝(活)をいれて進んでいきたいと思います。

2014年11月4日 13時11分21秒 (Tue)

この3日間

連休はゆっくりできたでしょうか。


私も普段できないことができました。


家でゆっくり過ごす予定でしたが

日曜日は


セレッソ大阪のチケットが手に入ったので

長居にサッカーを観に行ってきました。



しかし、すごい人でした。


J1残留できるかどうかという状況らしく


加えてホームなので、応援もすごい迫力でした。


なんだか勢いある雰囲気に包まれて


良いリフレッシュになりました(^^)



本当は東京で行われた

整体の東京セミナーと

極真の全日本大会に行きたかったですが…


今回は家族サービスです(^^)




昨日はテレビのコマーシャルでもしている

和泉のララポート

そちら方面に車を走らせると


すさまじい渋滞で


エライ目に会いました(^^;)



途中でUターンして

目的地へ


随分遠回りをする羽目になりました。


近所の方々は大変でしょうね…。


ほとぼりが冷めるまでコストコもおあずけです。




そして今日、



連休明けで、さあ頑張るぞと気合をいれ

接骨院のシャッターを上げると


途中で引っかかり動かなくなりました。




片側半開きでピクリとも動かない状態に…。



早急に修理屋さんに来てもらい

治してもらいましたが


予想外の出費に出鼻をくじかれつつ



 色々ある。


 また色々あるから楽しい。


と呟きながら


深い呼吸で下丹田をふくらませてリラックス。


皆さんも深い呼吸で


今週も行きましょう!!



気張りすぎず

ゆらりと自然体で(^^)







自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数