2015年01月 のアーカイブ

2015年1月30日 14時23分43秒 (Fri)

心を磨く

治療業界もネット集客が大事という事で、どこもホームページを作っています。

私のこのブログもホームページの中のワンコーナーではありますが、

手作りですし、もともと機械音痴なので見にくさは否めません。

ご迷惑おかけしておりますm(__)m

もっと見やすいものに変えたいと思い

他院のホームページを参考にするため検索しました。


どこも立派なホームページを構えていますね。

その辺は見習わないと、と思いましたが

とにかく内容がひどい…。

交通事故治療専門院だとか(−−;) なんだソレは…。

柔整師なら誰でもケガの治療はできますが

交通事故治療って?ケガの治療じゃないくて… 板金でしょうか。



患者さんとピースでツーショット写真や、


YouTubeで動画を流したりでしたり、


どこそこ口コミランキング1位というのを


どこのを見ても書いてますね。


一件二件じゃありません。

流行りなんですね。



こんな自作自演、誰が信じるんだろう…と思ったりしますが、


そういう私もAmazonでも買い物するときレビュー見てしまうので、

宣伝力は高いんだろうと思います(^^;)


ゾッとしますが…。

雑誌・本に掲載されました、なんていうのも非常に多い…。


広告費払えば猫で杓子でも、馬の骨でも載れます (^^;)


テレビ出演も同じです。

お金払えばだれでも出れます(^^)



私が知る本当にすごい方は断ってらっしゃいますね。お忙しいので(^^)


ある治療家が仰っていた言葉を思い出します。

「変なコンサルに毒されるなよ医療人。」


まさに!そういうことです!

こういう恥ずかしいことをどこかのコンサル屋が教育しているのだろうと思います。



私は整体に出会い、

こんな毒された整骨院業界の人間より

真摯に治療に向き合い、

技術が高く、心も素晴らしい勤勉な一般の方々を沢山見ています。

そして毎週その方々に刺激を受けています。ありがたいことです。


しかし、

こういうことに腹を立ててしますのは、私も小さいです(*⁻⁻*)

お恥ずかしいかぎりです…。




私はブレず地道に精進したいと思います。


人の命に触れるのだから、心を磨かないと。



グッと冷え込んできました。

インフルエンザで学級閉鎖ですとか

ノロウィルスで大変でしたと今週はよく伺いました。


体調にはお気をつけください。

2015年1月21日 13時45分27秒 (Wed)

厄年

もう一月も残すところ10日。

早いですね(^^;)


先日、厄払いに行ってきました。

子供のお宮参りのときに初めてご祈祷を受けましたが

私個人では初めてでした。


以前からよく見聞きしてはいましたが、

男の42歳は大厄で、41〜43歳の前後3年は注意して過ごさなければならないと言われているそうな…。

肉体的な衰えや社会的なポジションなども影響しているそうですね。



そして、ちょっと調べてみると…   (諸説 色々あるそうですが一例を)

19は重苦、

25は5×5、後後二重後で死後のこととし、

33は、3・3と重なるから散々ととりなし、


42は4・2と続くから死(しに)にとりなして…  云々かんぬん。




だ…ダジャレ? (*_*)




普段ならスルーしてしまいそうな事ですが、



年明けからわずかしか経たないうちに、


水道代がとんでもない額で請求が来たり、


あと細々した良くない出来事が重なり



やっぱり、ご祈祷を受けることにしました(^^;)





仕事以外でも、

このところ何かとバタバタしていて、


どれも詰めが甘く不備が…。


周りの方に迷惑をかけることが続きました(_ _)



厄は関係ない。


自分の不注意で


迷惑をかけたり


辛い事や苦しいことを起こさないように気をつけないといけないと…。




こういう色々あったとき、変調があったとき


不思議と道場稽古がある日が多いんです(^^;)



自分と空手の縁だと思っています。



しかも、いつもより早く稽古に参加できて

少し激しく体を動かしました。


空手で体に喝を入れて、師範のお話で活をいただいて



肉体疲労はもちろんありますが、


大事な部分がニュートラルに戻る感覚です。




身も心も引き締めて、さあ頑張るぞ〜、と(^^)




さて、


もう花粉症のような症状を出している方がチラホラいらっしゃいます。


体をゆるめて春へ備えましょう(^^)


上手に春になるためにはポイントがあります。




詳しくは施術中にお話します(^^)






















2015年1月7日 18時20分36秒 (Wed)

2015

あけましておめでとうございます。


5日月曜日より診療を開始しておりますが、


年始は皆さんお忙しいようですね。

この3日間は非常にお穏やかでした(^^)


暴飲暴食、夜更かしに二度寝、運動不足などなど

お正月は生活リズムが乱れやすいですよね(^^;)

それにより不調を感じている方も少なくないと思います。



ひどくなる前に調整が大切です。

ほっておかずに診せにきてください(^^)



年賀状は控えさせていただきまして

ご挨拶が遅れてしまいましたが、


本年もよろしくお願い致します。


自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数