2015年05月 のアーカイブ

2015年5月25日 15時10分25秒 (Mon)

府立体育館

府立体育館画像 2週間後に極真の全日本ウエイト制大会がある大阪府立体育館で


昨日、JFKOフルコンタクト空手の大会がありました。



VIP招待されている後輩が誘ってくれて

一番前の席で観てきました。


直接打撃制空手でオリンピックを目指すという名目のもと


沢山の流派が募り、各団体の代表選手が鎬をけずる


ハイレベルな大会でした。


純粋に面白い試合が多かったです。




ゲスト席に歌手の長渕剛さんや


元ムエタイ世界チャンピオンの武田幸三さんがいて


初期のK−1を支えた佐竹さんなどもいました。



大きなモニターで映し出したり、スポットライトや


LEDのスポンサーの看板が試合場袖にあったり


試合場のマットにもスポンサーの名前があり


華やかな印象を受けました。




さて6月6・7日は極真会館の全日本ウエイト制大会です。


昔ながらの、といいますか良い意味で変えない、


武道の雰囲気が醸し出される世界最高峰の空手の大会です。



体重別4階級に分けられた、世界大会代表を決める選抜試合でもあります。


素直に楽しみです。


同じ道場の仲間が世界大会代表になる瞬間を見たいと思います。


同時に、子供たちがお世話になっている道場の先輩も


世界大会代表に選出されることを願っています。



生の迫力、真剣勝負を是非観てください!



力が湧いてきますよ〜(^^)



2015年5月21日 15時05分12秒 (Thu)

ケガの功名

30℃近い真夏のような日があったり

肌寒い日があったりして上を羽織らなくてはいけなかったり、と


温度差がありますね。



奄美大島が沖縄より早く梅雨入りしましたが、


これから湿度も高くなってきます。


じとっとした嫌な季節です(^^;)



覚えてくれている方も多いと思いますが


太もものウラ固くなるので伸ばしてくださいね(^^)

この筋肉はお尻の下から膝のウラまで伸びていますので

膝にも関係が深いです。


と言いながら


膝を痛めてしまった私でしたが

          (今週初め皆さんにご迷惑おかけしましたことをお詫びします)


日曜日からパンパンに腫れあがり

徐々に治まってきました。


ようやくちゃんと歩けるようになりました。


お恥ずかしい限りです(*--*)



効くのは分かっていますが


アイシング、蒸しタオル、包帯で圧迫、体操


あらためて効果を実感できました(^^)


各関節との

足首、股関節、腰との連動も

非常に実感できました。


痛んでいる処だけで起こっているんではないんですね〜。



痛いのは、とても嫌ですが…


収穫はありました(^^)



では皆さんもお怪我に気を付けてください(^^)









2015年5月19日 9時46分32秒 (Tue)

お詫び

昨日からご迷惑おかけしております。


お恥ずかしい話ですが

昨日から膝が腫れて


しゃがめません(--;)


自分でできる蒸しタオルや

体操を行いながら


なんとか椅子からの立ち座りは問題なくなりました。


が…、できることに制限があるため


患者さまんの症状によっては


診療をお断りさせていただいている次第です。


ご予約いただいていたのも関わらず、またお電話いただきましたのに

こちらからキャンセルさせていただき大変ご迷惑をお掛けしております。



一日も早く元通りにしたいと思っております。

よろしくお願い致します。


2015年5月11日 14時16分50秒 (Mon)

スポーツ観戦

ゴールデンウィークも終わり、

いつもの日常がやってきました。

五月病などでていませんか?(^^;)


体に弾力があると

けだるいのを吹き飛ばせますよ(^^)



台風がきていますね。


5月に台風なんて珍しい…。

通勤・通学くれぐれもご注意ください。



土曜日、勉強会をキャンセルして

岸和田体育館にバスケットボールを見に行ってきました。


インターハイをかけた大阪予選、どこも気合が伝わってきました。


私はバスケの経験はありませんし、

生で見るのは実は二度目です(^^;)


ちなみに初めての観戦は先週です(^^)



なので細かいルールは全然わかりません…


でもバスケ本当に面白いですね!




会場で患者さん数人お会いしましたが


普段の顔とまた雰囲気が違って


凛々しい表情をされていました。


スポーツはやっぱり良いなぁとしみじみ思います。




ウォーミングアップの時の独特の掛け声、


試合開始直前の円陣での気合、


試合のスピーディーな展開、



これで引退という三年生もいるのでしょう。


真剣さがヒシヒシと伝わってきます。



真剣勝負に元気をもらいました。



もともとスポーツ観戦は好きなので



格闘技や野球、サッカーも観に行きますが


これからバスケ観戦も行ってしまいますね〜


ハマりました(^^)



皆さんもスポーツ観戦おすすめですよ!


ルールが多少分からなくても面白いです!


選手のハツラツプレーに


元気をもらってはいかがでしょうか?









自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数