2015年09月 のアーカイブ

2015年9月28日 8時15分54秒 (Mon)

福岡

福岡画像 台風の影響もなく


昨夜、福岡から帰ってこれました。



ちょくちょく飛行機は乗っていますが


離着陸はいつも緊張してしまいますね(^^;)



無宗派ですが、この時ばかりは


無事を祈っている自分がいます(^^)



この2日間、沢山学べたので、身になるように


ちゃんと咀嚼して吸収していきたいと思います。



観光の時間がとれませんでしたが、



博多に来たならと、ラーメンだけは押さえておきました。



整体のお仲間で天満宮に行った方がいて


学問の神様なので


私も行ってみたかったですが


時間がとれなくて残念でした。



またの機会に。




朝は、風が冷たいくらいですね。


体調の急変にご注意ください。





2015年9月25日 15時10分52秒 (Fri)

26日土曜日 休診のお知らせ

明日、26日土曜日は


研修の為、休診させていただきます。


ご迷惑おかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します。




私事ですが、


会場が福岡なので、


帰りの飛行機が少し心配です(^^;)



では、良い週末をお過ごしください。

2015年9月25日 14時56分10秒 (Fri)

再燃

再燃画像 ラグビーワールドカップ、


予想以上に盛り上がっていますね(^^)



それもこれも


初戦の世界三位の南アフリカを


劇的逆転トライで下したからでしょう(^^)


この番狂わせは


野球で例えると、


東海大相模高校がヤンキースに勝つようなものだと


報道されるほどの大金星でした。



しかし、ラグビーほどフロックが起きないスポーツはないと思っています。


あきらかにラグビー日本代表は強いです!




連勝が期待されたスコットランド戦では


中三日で疲れの見えるジャパンが精彩を欠き


前半の善戦むなしく敗けてしまいました…


前半終了間際のあわや相手のトライというシーン


五郎丸選手のタックル、


痺れましたね〜。




次は10月3日 


コンディションも整ってきているでしょうから



サモア戦に勝って、



勝ち点を重ね



本戦出場へつなげてほしいと思います。




個人的に盛り上がりすぎて


アマゾンでラグビーボールを購入してしまいました(^^;)


息子たちとキャッチボールならぬ


パス回し始めます(^^)




2015年9月14日 14時07分34秒 (Mon)

ラグビー

ラグビー画像 ラグビーのワールドカップが

イングランドで


開催中って知ってましたか?



オリンピックや


サッカーのワールドカップと違って


あまり話題になってないですよね…



ラグビー面白いですよ〜!

見るのは。(^^;)


プレーするのは、

私の場合、たくさんケガをしたので

オススメは、しにくいです(^^;)


しかし観るのは

スピード、パワー、テクニック、


本当に迫力あるプレーが目まぐるしく


ルールなんてよく分からなくても興奮できます。



ルール改正が多い競技ですから


経験者でも、今の細かいルールは


よくわかりません(^^;)


それでも


シンプルに面白いんです!!



日本代表の初戦まであと5日です。


相手は


世界トップクラスの南アフリカです。



かつて弱小と言われたジャパンも


いまや世界と戦えるチームです!

日の丸を背負って



桜のジャージを纏う選手を是非応援しましょう(^^)




そして

もっと話題にしてほしい、



メディアが大騒ぎしていいと思う事ですが


次の2019年のラグビーワールドカップは



日本で開催されるんです!!



日本でワールドカップですよ!!



でも、


街頭インタビューでもしたら、


どのくらいの人が知っているんでしょうか…



すこしこわいですね(^^;)




四年後、盛り上がってほしいですね〜


その為に


今回のワールドカップから


日本代表を応援しましょう(^^)


2015年9月7日 14時05分37秒 (Mon)

選択

昨日は、K−1で有名な正道会館の全日本大会がありました。



前々から観に行く予定にしていた大変興味深い大会でした。


というのは極真会館からもワンマッチに出場していたのと、

(第9回でグラウベ・フェイトーザと真っ向殴り合った門井選手)


正道会館からは、



極真のウエイト制大会で準優勝経験もある沢田選手、


そして極真の松井館長をして「理想の空手家」といわしめた子安慎吾選手。


近頃は試合にでていない超実績のあるベテラン選手達が


ワンマッチで出場するという大会でもあったのです。



これだけ書きながら


結果、行けませんでした(^^;)


残念でした…。


直前まで行くか迷いました。




でしたが、

整体以外の勉強(体験)ができる貴重な会でしたので


土・日の二日間、とあるセミナーに参加してきました。





心と頭が柔らかくなるような



良い刺激をもらいました。



そして良い方々との出会いもあり



選択は間違ってなかったなぁ〜と


満足しています(^^)




空手の試合結果は気になってますが(^^;)




さて、


昨日などは


9月下旬、10月初旬の陽気だったようです。



温度差が出てきています。


のど風邪をひいたり


つまずいたり、転んだりしやすくなる季節です。



なぜそうなるかは…


院でこっそりお教えします(^^)




体調の変化にお気を付けください。





自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数