2015年11月 のアーカイブ

2015年11月24日 8時01分20秒 (Tue)

第11回 世界大会観戦

第11回 世界大会観戦画像 極真空手 第11回 世界大会

観戦いってきました。


やはり世界最高峰


興奮の連続でした。


どの試合もひと時も目を離せない

よそ見していたら勝負がついているような


一撃必殺


緊張感のある試合ばかりでした。


日本代表選手も本当に健闘されましたが


世界の壁は厚く、


ベスト4にも入れませんでした。


特に超強豪を破って準決勝にすすんだ


ロシアのダルメン選手は戦い方はもちろん


立ち方、所作すべてが凛として


武道家然として


チープな表現ですが



強くてかっこよかったです。



良い刺激を貰って帰ってきました。






結果


優勝/ザハリ・ダミヤノフ (ブルガリア)

準優勝/ジマ・ベルコジャ (フランス)

3位/ダルメン・サドヴォカソフ (ロシア)

4位/キリル・コチュネフ (ロシア)

5位/アショット・ザリヤン (ロシア)

6位/上田幹雄 (日本)

7位/イヴァン・メゼンツェフ (ロシア)

8位/荒田昇毅 (日本)


敢闘賞/アショット・ザリヤン (ロシア)

技能賞/橋佑汰 (日本)

試割賞/デビッド・シャルコシャン (ロシア=25枚)

若獅子賞/南原健太 (日本)

2015年11月20日 14時47分32秒 (Fri)

明日21日は休診です。

明日21日は休診です。画像 このところ空手の話題ばかりですが、



今日から東京体育館にて3日間かけて行われる


極真空手 世界大会が始まりました。


四年に1度のフルコンタクト空手のオリンピックとも言われる大会です。



皆さまにはご迷惑おかけ致しますが、


明日から観戦に行ってまいります。


24日 火曜日より通常とおり診療致しますので

よろしくお願い致します。



2015年11月16日 7時51分15秒 (Mon)

勇気

昨日の日曜日


午前中は小学校の参観


昼からは、空手道場の練習試合があり



充実した休日でした(^^)





試合と言っても私は出ません(^^;)


スタッフとして審判で行ってきました。



子供から大人までカテゴリーはありますが、



小学校の低学年とはいえ


緊張感のある良い顔つきをしますね。


父兄さんがたくさんギャラリーとして注目していますし


審判に囲まれての試合形式は


道場でありながら普段と全く違う空間です。


みんな大きな気合をだして


緊張や恐怖感をはねのけ戦う姿は


胸を打つものがあります。



とくに始めから実力差が分かっている相手と闘うのは


本当に怖いんです(^^;)



逃げたくなる気持ち


諦めたい気持ちが飲み込んでくる感じ。


それでも向かっていかないといけない状況。



昨日も何度がそういうシュチュエーションがあり



小さい選手が大きい年上の先輩に向かっていく姿に



気持ちを熱くさせられました。



あくまでジャッジは公平ですが



心の中では「いけ!がんばれ!!」と



つい応援してしまいます(^^)



選手のみなさん、お疲れ様でした。





勝敗やテクニックがどうこうよりも



緊張感に打ち勝つ、怖くても逃げない・諦めない姿、


大きな「気合」を出して相手と対峙する姿に


親御さんたちは


すがしすがすく、また非常に頼もしく


感じられたはずです。



空手の良さ、師範の素晴らしいご指導を


ご父兄や関係者が再確認する場でもあったと思います。



私も良い気をいただきました(^^)
















2015年11月4日 8時00分52秒 (Wed)

東京 セミナー

土曜日の診療が終わってから


東京のセミナーへ行ってきました。



土曜の晩は、ニュースで騒がれていたとおり


ハロウィンで仮装した若者でごったがえしていましたね(^^;)


いつもの間にこんなにハロウィンが浸透したんでしょう…。



翌朝、ゴミの散らかりが目立ちました。


どんな祭りでもいえることですが


ちゃんとマナーを守って楽しんでもらいたいですね(^^;)



そして整体の本部がある千駄ヶ谷では


新極真の世界大会が行われていて


そちらの方には興味があり、


せっかく東京に来たんだから見たいなぁ〜と



思いつつも「勉強、勉強…」と呟きながら


体育館を素通りしました(^^)



町の浮かれた雰囲気

喧騒をあとにして、


整体の本部へ。





毎週の講座もそうですが


特に全国から集まる特別講座やセミナーに参加すると



真摯に整体を追及されている方が本当に多くて



強烈な刺激を受けます。



そして皆さんのレベルが非常に高く


自分の未熟さと、


もっと自分も真摯に取り組まなければ、と



まさに身の引き締まる思いです。



整体を始めてから変わらぬ気持ちですが、



さらにレベルアップすること


より良いことを伝えていくこと


を再確認して


患者さんに発信していきたいと思います。



よろしくお願い致します。


















自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数