2016年04月 のアーカイブ

2016年4月15日 15時20分56秒 (Fri)

お見舞い申し上げます。

昨日の熊本地震で被災された皆さま、


心よりお見舞い申し上げます。



被害にあった映像、また余震の報道されるたび


胸が痛みます。



被災地の皆さまのご無事を心よりお祈り申し上げます。




また被災地にご家族、ご友人がいらっしゃる方々、


ご心労のほどお察し申し上げます。


一日も早い復興を祈っております。



2016年4月14日 14時34分01秒 (Thu)

過剰な広告

民間療法や栄養補助食品が


しばしば問題になっていますね。


テレビや雑誌などの広告、



店の看板やホームページで



過剰な効果を謳ったり、


サクラであろう体験者の声…。


      そして2ショットのピース(‐_‐;)




先日も大手メーカーのダイエットサプリが


根拠や効果がないと判断され規制が入りましたね。




いまやコンビニでも様々なサプリが手に入りますが、


表示されている成分に関して



実際は記載の量を大きく下回っていたり



ひどいものは記載されている有効成分が何も入ってない、



というのもあるようです。


//www.youtube.com/watch?v=8G3z7_j4R3k



基本的に栄養は食事で摂る主義ですので



栄養補助食品を必要とは思っていません。



濃縮された不自然な栄養など体には毒だという


考えもあります。


しかし、


良いものも少なからずあるはずです。




エビデンスが多く


ただの数値や、試験管やマウスではなく


本当に人体に有効なもの。


それを純粋に商品化されることに何も疑問はありません。



しかし、


ただただ金儲けのためだけの



心無いその他大勢の詐欺師のせいで



真摯に取り組んでいる人が



信用を失ってしまう現実があるのは否めません。



許せない事態ですが…。




残念ながら


整骨院・接骨院もその最たるもので


中身なんかなくても売れればいい、


展開をする院が増殖しました。


ニュースなどで散々、整骨院業界の不正請求が


取沙汰されている今でもです。




先日も


当院へ来られた新規患者さんに


ちゃんとした保険のお話をすると


「え〜?! あそこの〇〇整骨院では保険きいたのに…」


なんて変な返しをされました。



しかし珍しい話でもないのです(‐‐;)



多い時で、週に1・2度はあるでしょうか。





日本全国どこでも保険適用範囲は同じなのにです(^^;)




肩こりや慢性痛や肉体疲労を


保険請求しているところがあるんです…。



ほんとうに困ります…。犯罪ですからね。




この業界、以前はそういう悪しき文化があったのは知っていますが


いまだにそういうのを踏襲しているところがあるのは


非常に残念です。


かといって付け焼刃の技術セミナーに数回行ったぐらいで


急に骨盤矯正や姿勢改善で自費メニューをやりだすところには


もっと悪意を感じます。


変なコンサルが業界を荒らしているとしか思えません。




ついつい愚痴っぽくなっていましたね(^^;)


失礼しました。





そういう所は


私は同業者とも思っていませんので


本当はこうしてコメントするのも恥ずかしいです(*ノωノ)




皆さんと、そして自分も


心身ともに健康へと導けるように


真摯に歩んでいきたいと思うばかりです。

2016年4月11日 14時11分22秒 (Mon)

首から上

首から上の症状が出ている時期です。


私も例にもれず先日から


鼻や耳の不調に始まり、


結膜下出血で目が真っ赤になっていました。


こういうのもいつ以来でしょうか…。




寝不足や手の使い過ぎが否めません(‐‐;)




師事している先生や、整体のお仲間からも


気を付けるように注意喚起していただきました。



先日は、歯医者さんにも10何年ぶりに行きました(^^;)


歯がうずいてうずいて…。



一本、C3の虫歯があって神経を抜かないといけないそうです。



麻酔をどうにか使わないでできないか相談しましたが


とても麻酔なしでは耐えられないとうことで


次回は麻酔して神経を抜くそうです…。




温かい飲み物で食事が続けられないほど痛いので、


やむを得ないですね(−−;)



今年に入って、いつ以来ぶりかに寝込みましたし、


なかなかキツいぎっくり腰も久々にやりました。


まだ今年に入って4ヶ月ですが、



いままでないような体調の変化を感じています。




整体に関わっていなかったら


ついつい『厄年』と片付けてしまいそうですが、


自分の体に対して、もっとちゃんと目を向ける良い機会になっていると思います。



体操の効果も、より実感できていますしね(^^)



こんな事を綴りながらなんですがご心配なく!!



病人ではありませんので(^^)






一日の中でも温度差がありますし、


昨日と今日とで大きく気候が変わります。




皆さまも体調にお気を付けください(^^)




自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数