2016年06月 のアーカイブ

2016年6月25日 8時40分53秒 (Sat)

高石 キックボクシング

高石 キックボクシング画像 明日、26日の日曜日、


アプラたかいし大ホールで


NJKF 2016 4thというキックボクシングの興行があります。



空手時代の後輩であり、今は患者さんの


KENGO選手が出場します。



今回は試合前の調整には見えなかったので心配ですが…



冗談です(^^)


かならずいいファイトをしてくれると思います!




良い報告期待しております!!(^^)



当日券もあるようです。



興味のある方は是非、アプラ高石ホールへお願いします。

2016年6月24日 21時09分24秒 (Fri)

まなぶ

まなぶ画像 『明日死ぬと思っていきなさい。

 
 永遠に生きると思って学びなさい』



とはマハトマ・ガンジーの言葉ですが、




今から遅い、とか


今更、なんていうのは


学ぶのにはないと思います。




ちょうど色んな方から



新しいことを始めた、始める、



というお話を聞いたので


ちょっと頭に浮かんだことを。



なにかに挑戦する、追及するというのは


良いですね!



学ぶこともそうです。




別に知っているから偉いわけではないですが、



知らないことは怖い事だってあります。




たとえば、


腰痛でレントゲンで画像診断なんて


意味がないことだと思っています。



意味ないどころか害がある。




単に手術件数が増えるんです。




放射線ですから、発がんリスクが高まるんです。






隠れている重病を発見するためなら


  
一回でいいんです。



毎回、毎回、



画像検査するのはなぜでしょう??






あっ… 話がそれました(^^;)






新たなことを学ぶ、いう話でした。




興味があることには


どんどんチャレンジしていきたいですね(^^)



まわりに迷惑をかけないていどに、ですが(^^;)





今までやってきたことを


さらに深いところを学ぶというのも



新しい学びに入ると思います。




理由をつけて


手をつけないのは簡単ですが、



永遠につづくと思えば、



偉そう、かつ大げさかもしれませんが



一生をかけて追い求めることができると思います。




自分が学ぶ整体で言えば


難しいだけに


答えを知って、



そこに気づきがあると感動すら覚えます。




なんでも追及するとそうだと思いますが、


途中で飽きたり、勘違いしたり、挫折したり…。



難しいから



成長しているのか分からない。



ふっと気づいたようで、


手に入れた気になるけれど



スルリっとなくなったり



パッと消えるを繰り返しつつ



成長していると信じて進む。



こんな具合でしょうか(^^;)















うすいうすい紙を


一枚、一枚かさねるようにして


ふりかえれば


とてつもなく分厚い本になっているように



たのしみながら行きたいです(^^)





それでは、おやすみなさい。


除湿をわすれずに(^^)


2016年6月23日 8時36分24秒 (Thu)

蒸し暑いです(^^;)


梅雨なのでしょうがないですが、


週間天気を見て傘☂マークばかりだと



ちょっと憂ウツになります(==;)



気温も30℃を越えていますから


蒸し暑いはずです。



モワッとする感じ、湿った空気を吸うのは



息苦しいですよね(^^;)



しかも酸素の濃度じたいも下がっているそうです。



熱せられた大気が、低気圧により上層気流に吸い込まれて


酸素濃度が下がる、という仕組みだそうです。



知らないうちに呼吸器に負担をかけて


知らないうちにくたびれていってしまっているんです。


怖いですね(^^;)



エアコンを上手に使って


空気がサラッとした空間で


なるべくお過ごしください。





とくに夜が大切です。



寝ている時は無防備なので


除湿は大事になってきます。



夜中に寝苦しくて目が覚めていませんか?


真夏になる前にバテてしまわないように



エアコンと体操は忘れずに(^^)

2016年6月14日 8時28分42秒 (Tue)

工事

工事画像 先日から始まった


小栗街道のガス管工事ですが、


昨日から本山接骨院の正面での工事が始まっています。



今日は特に駐車場の真ん前です。


警備員さんがいて



通行止めや


迂回するように指示されたりしますが、



『接骨院』と言ってもらえますと、



重機をどかせてくれて



道に鉄板をひいて通してくれますので


よろしくお願い致します。



2016年6月10日 14時04分22秒 (Fri)

北海道

北海道画像 もう先週になりますが、


北海道へ行ってきました。


勉強で行ったので一人旅です。



観光という観光もしていませんが、


甘海老とジンギスカンは食べたかったので


それだけは押さえておきました(^^)



いつかは家族で行こうと思います(^^;)




行く前はニュースで「北海道 5月では観測史上初の3日連続夏日」


とか目にしていたので、


暑いのか寒いのか迷いつつ、


ジャケットを持っていったのは正解でした。



朝晩は相当、寒かったです(^^;)



参加者が160人という大人数でのセミナーで


九州からもたくさん来られていました。


他府県で同じ整体を学ぶお仲間と


一緒に学べる充実した時間をおくれました(^^)



余談ですが、


会場だった『さっぽろ芸文館』というところで


ライブがあったようで


落ち着いた年齢層のファンが列をなしていました。


THEアルフィーのライブだったようです。


メリーアンなつかしいなぁと思いながら、会場を後にしました。


















自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数