2016年09月 のアーカイブ

2016年9月30日 7時35分39秒 (Fri)

休診のお知らせ

今週の土曜日(10月1日)は研修の為、
休診させていただきます。
よろしくお願い致します。

2016年9月29日 18時17分28秒 (Thu)

トクホ

トクホ画像 『消費者庁がトクホ初の許可取り消し』


という見出しでが


先週ニュースになっていました。




日本サプリメントという会社が販売している



6つの製品から、



関与成分が規格値を満たさなかったり、



みたさないどころか



含まれていなかったのだとか…。




悪質ですね〜(⁻⁻;)



成分なんて一般の消費者には



どうやったって分からないわけですし、




ましてや特定保健用食品(トクホ)なんて書いてあったら



効果があると国が認めている、



なんて勘違いしてしまいます。




本当にタチが悪いと思います。




それにしても最近、トクホをよく見ますね。




大した効果などないとわかっていても



脂肪の吸収が抑えられる…、



なんてうたい文句に、



私も負けて購入したことがあるんです…。




揚げ物が多いお弁当を食べるとき




罪悪感?からか




中年心理をゆさぶられたのでしょう(*⁻⁻*)



CMの香川照之さんの




お腹の脂肪がボッと燃えるの映像が



頭に浮かんでしまったわけです(^^;)




CMの威力ですね…。



話は反れましたが、




消費者庁が表示許可を取消した、



というのが今回のニュースでしたが、



そもそもな話、




効果が明らかにあるようなものは



医薬品扱いになるでしょうから、



入っている成分なんて



たとえちゃんと入っていたとしても




大した効果などあるはずないわけです。



かえって劇的な効果があるものは




危なくて一般販売なんてできません。




健康に気遣うのでしたら




逆に不純物や化合物が多く含まれている




やたらと健康をうたうサプリなどは



避けた方がいいと思うのは





私だけでしょうか(^^;)

2016年9月20日 13時11分16秒 (Tue)

経験

オリンピックが終わり


パラリンピックも終わりました。



ボクシングも白熱しました。


山中選手の神の左、


速すぎて見えなかったですね〜。




楽しみなテレビが



一気に終わってしまった



そんな気分です(^^;)




しかし、


テレビ観戦おもしろいですが、



やはりスタジアムや会場で、



生で見たいものです。




四年後の東京オリンピック、



そして日本開催のラグビーワールドカップは



なんとしても生で見たいですね〜。





生のスポーツ観戦では、




テレビでは感じられない




選手の緊張感が感じられますし



テレビ中継の実況の人の



個人的意見や



情報に影響されることなく




集中して観れます(^^;)。








生の、その場の空気感、



独特の雰囲気が



面白さを倍増させますよね〜(^^)








常人離れした強さや



上手なプレー、テクニックが観れるのも



もちろん醍醐味ですが、




それプラス、



ピリピリするような真剣さ、



まさに息を飲む緊張感、




ひたむきなプレーに心打たれます。






先日、大阪総体のバスケを観に行ってきました。



ボールに飛び込む姿、



攻める姿勢



大きな応援に



やはり胸打たれました(^^)




老いへの恐怖か、


若さへのあこがれか…、




自分の年齢の半分に満たない彼らを



本当にカッコいいと感じます。




一生懸命っていいですよね(^^)




三年生は最後の大会です。



就職する人、進学する人



スポーツを続ける人、辞める人



分かれるでしょうが、




部活に没頭した大きな経験が




これからの人生の礎になると思います。




あえてシンドイ部活動をやり




遊ぶ時間やバイトの時間、交友



色んなものを犠牲にして




打ち込んできたのだから



健全な肉体に健全な精神が…っと




口にするのは



非常にコッパズかしいですが、





他人の痛みを感じられる人。


強くて優しい人、というのは





なろうと演じるより




やはり彼らのような




ひたむきに頑張ってきた経験がそうさせると思います。




脳にとっては心の痛みも


身体の痛みも信号としては同じです。





キツイ練習ですり減らし



痛み、ケガに悩み、



悔しい敗けを繰り返す。




そして他人(仲間)の痛みや苦痛までも



自分が痛みを感じる時に発する



ニューロンが発生するそうですから





常にストレスにさらされた神経構造のなか




自身の上達を、チームの勝利を信じて打ち込む。




學校の部活動は



人生の中では、



たった数年ですが、




この数年間が



一般人の何倍も濃縮された



何物にも代えがたい



すばらしい経験になり



礎となるのは



間違いないと思います。



引退後、ホッとしすぎて



バーンアウトにならないように



気を付けてくださいね(^^;)








そういえば産経に昨日、




釣り人に「釣れてますか」と近づき、



いきなり海に突き落として逃走する、




という悪質な事件の記事を見ました。






忠岡町や岸和田材木町という


比較的ここから近い場所が事件現場でした。






被害者は二人いたそうです。


そのうち一人は、



和泉市の中学生だったとか…。


ケガがなかったのは幸いでした。



周りの方は、心のケアも大切にしてほしいと思います。



そして容疑者ですが



中学生くらいの集団とみられているそうです。




まだ捜査中と出ていましたが




本当に悪ふざけを通り越した



殺人未遂事件です。




こんなことを起こす輩は




事の重大さも、



他人の痛みも感じられない


未熟で、


弱者であることは間違いありませんが、



『未成年だから』と




簡単に許してはいけないと思います。




限られた時間、命を大切に



もっと真剣に生きてほしいです。







さて…




台風が直撃ですね(^^;)





お彼岸がすぎ



気温も下がってくるこの時期、



夏のツケ(疲れ)がやってきます。




ぎっくり腰、寝違え増えています。





その他、胃のむかつきや下の不調も出やすい時期です。




季節の変わり目は



特に体を整えておくこと、


そして季節の体の変化を知っておくことが大切です。





接骨院でお待ちしております(^^)


自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数