2017年07月 のアーカイブ

2017年7月27日 13時56分03秒 (Thu)

小顔矯正?!

小顔矯正?!画像 小顔矯正について


問い合わせがあったり、


未だに知識のない人が



店頭に掲げているので



少し触れたいと思います。




美容整形で有名な高須クリニックの先生が



綴られていますので興味のある方はご覧になってください。



//www.takasu.co.jp/mobile/topics/column/face/134.html




併せて


別のお医者さんで、こういう詐欺的行為を


理論的にバッサリ切られている方のブログ

//www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=14956



結論からですが、



小顔矯正って何?ということですが、



はい。インチキです。断言します。



消費者庁が根拠のないと


注意喚起している事例ですし、


実際に営業を停止、辞めさせた所も出たのも



結構まえです…。


//www.kokusen.go.jp/recall/data/s-20160913_2.html



未だに『小顔矯正』なんて平気で掲げているところなどは



提供する側なのに



新聞やニュースすら読んでないのでしょうね…。



美容に関心の高い方からすると、



とても興味をそそられるキャッチコピーですから、



「試しに一度」となるかもしれません。



よくよく考えていただくと、



骨を削らず小さくなるわけはありませんし、



もし小さくなるなら



精巧に作られた神経や血管、リンパの通り道はどうなるのでしょうか…。




効果を実感された方がいるなら



それはただ水分が減っただけですから



勘違いなさらないでください。




すぐ戻りますから。




本当に縮んだら



それこそ歯の矯正なんて、ぶっ壊れてしまいますね(;_;)





整体的に考えると、


疲れている時、力は外へ流れます。



逆に元気で勢いがあるときは中心に力があります。




同じ人でもキリッとしているとき、



つかれてダラッとしているとき、



顔の印象は違いますよね。




実際にほんの数ミリ引き締まっている、というのはあるでしょう。




しかし小顔矯正とは言えません。



頭部や首なんて、とても敏感な処ですから



妙なやつに絶対触らせてはいけません。




提供している者に対して言いたいことは、


悪意があるのか、



ただの無知かは知らないけれど、




人の体に触るのだから




解剖学なり人体の構造を



ちゃんと勉強しろ。と言いたい。




質の悪いセミナーに数回行って



なんでも出来るような気持ちになってしまっているんでしょう…



みっともない事して



一般の方を騙すな。惑わすな。と



人を壊してしまうまえに



早急に看板を降ろして



ちゃんとお勉強しないといけません。




少々厳しい言い方にはなりましたが、



人に触れるという仕事は



生半可なことで出来ないことなのです。






皆さんがちゃんとしたものに出会えて



健康になることを願って止みません。


2017年7月26日 12時40分37秒 (Wed)

土用の丑

土用の丑画像 昨日は土用の丑でしたね。


ウナギ食べられましたか?



恵方巻なども同じ類と思いますが、


風物詩というか


季節を感じられて何か心地良いので


嫌いではありません (^^)



有名な話では


平賀源内が提案したと言われています。



脂がのって美味しい冬のウナギは勝手に売れる、



しかし味が落ちる夏のウナギをどう売ればいいか…と



ウナギ屋さんに相談された平賀源内は




丑の日に『う』のつく物を食べると



夏負けしないという民間伝承に沿って



店先に『本日 土用の丑』と貼り出すことを提案。



ウナギ屋は大繁盛し、他所も真似て広まったのだそうです。




そんなことで?と思うような内容ですが、


色んな流行りがあっても消えていくものの方が多いなか




約200年も受け継がれているというのは



ほんとうに凄いことだと思います(^^)





ウナギの栄養価の高さ、



夏バテに効果的というのがマッチして、



愛されたんでしょうね。








あまり日常的に口にするものでもないので



この日ぐらいは、敢えて食べるのも良いと思いました。




昨日ウナギを食べ損ねた方…


安心してください(^^)





今年の「土用丑の日」はあと1回あるそうですよ!




それは8月6日。



ちょうど日曜日なので



家族で召し上がりやすいでしょうか (^^)






7月もあとわずかですが



連日の猛暑、



水分、塩分、冷やす、睡眠に注意して



乗り切りましょう!

2017年7月11日 14時54分40秒 (Tue)

休診のお知らせ

連休明けの18日火曜日、研修のため休診させていただきます。

16日(日曜)から18日(火曜)までお休みとなります。

19日(水曜)より通常通りになります。

よろしくお願い致します。


 


自己紹介

プロフィール画像
本山 久司 
人体力学 井本整体
体操指導者


中・高等学校
保健体育教員免許


柔道整復師





患者さまへ
ベッドを並べてマッサージするようなことは致しません。    私が一人一人のお体を責任を持って操法(施術)いたします。
治らないと諦めている症状、鎮痛剤やマッサージで誤魔化している症状などもご相談ください。

スポーツに力を入れている方にも様々な方面でサポートできます。私自身もフルコンタクト空手とラグビーをやってきて、競技力の向上やメンテナンス、治療などを模索してきた経験があります。
競技成績
極真空手(松井派) 

2004
第6回大阪選手権  優勝

2009
兵庫県大会     優勝

2012 
全関西大会     四位

第38回全日本大会 出場




大学ラグビー

千葉県大会     優勝

関東大学ラグビー2部    
住所
〒594-0071
大阪府 和泉市府中町  5−8−17

TEL 0725-26-0044

ブログ ✍

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数